« 12/10実施の長時間メンテナンス終了 | トップページ | [重要]12/17実施のメンテナンスについて »

2015年12月10日 (木)

ver.1.0.6 大型アップデート情報

B_l_update_1210_1

「ゴシックは魔法乙女」をご利用いただきありがとうございます。

本日のメンテナンスにて『ver.1.0.6へのアップデート』を実施いたしました。ご協力ありがとうございました。

メンテナンスおよびアップデートにご協力いただいたお礼として『聖霊石 25個』と、転生素材の『生命の蝶 x10』、『生命の銀蝶 x5』をプレゼントに配布させていただきました。

■主な更新内容
☆「使い魔転生」の追加

お気に入りだけど頼りない乙女が
エース級の乙女に生まれ変わる!
B_l_update_1210_2
転生でレアリティUPを目指そう!

☆「おでかけ」に親密度変換を追加
上限以上に獲得している親密度をEPに変換する『親密度変換』機能をおでかけ内に追加いたしました。
※親密度変換後の取り消しは出来ませんのでご注意ください。

☆サポートアイテムの調整
下記アイテムに効果を追加しました。
【オートバリア】 …獲得親密度が2倍になる効果を追加
【ボスタイム】 …獲得アクティブポイントが2倍になる効果を追加
※ボスタイムは条件クエスト(ショットボーナス)での併用が可能です。

☆クリア時の獲得親密度の調整
難易度HardとDeathクリア時の獲得親密度を引き上げました。
【Hard】 出撃+1 ⇒ +2に変更
【Death】 出撃+1 ⇒ +3に変更

☆一部スキルの調整
下記スキルの調整を行いました。
【回復スキル】 …従来の効果に加えて、スキル未使用時の場合、撃墜された時にスキル値の50%回復が自動的に発動します。
また、回復量の上方修正も行いました。
【コンボ継続スキル】 …従来の効果に加えて、スキル未使用時の場合、時間経過でコンボゲージが0になった時に自動発動し、コンボゲージが最大になります。

☆一部ショットの調整
「ホーミング」「スプラッシュ」「ホーミング改」のショットについて、調整を行いました。

☆各種調整と不具合の修正
画面UIの調整や各種不具合の対応を行いました。

■使い魔転生の概要

B_l_update_1210_3


・使い魔転生は、ランク30以上で利用可能となります。
・転生すると「レアリティが1段階アップ」し、最大魔力とHPが向上します。
・転生は一定の親密度や限界突破数など様々な条件を満たした使い魔のみが行えます。 ・特定の★3以上の使い魔が転生可能です。対象の使い魔は定期的に追加いたします。
・転生素材は、イベント報酬や、聖霊石パックのおまけで入手できます。
・新レアリティ★6は、転生専用となります。

転生の遊び方については、ゲーム内の「遊び方」にてご確認ください。

今後とも「ゴシックは魔法乙女」をよろしくお願いします。

|

« 12/10実施の長時間メンテナンス終了 | トップページ | [重要]12/17実施のメンテナンスについて »