« 2/25実施のメンテナンス終了 | トップページ | 【新機能】ギルドバトルについて紹介★第3回「ギルドバトルに参加しよう・前編」 »

2016年2月29日 (月)

【新機能】ギルドバトルについて紹介★第2回「ドキドキ!?ギルドに入ろう!」

さて、お待たせしました!「ギルドバトル」紹介の2回目となる今回はこちら!


「ドキドキ!?ギルドに入ろう!」ですっ(´。✪ω✪。`)


最後まで、お付き合いください♪




【ギルドとは?】


そもそも、ギルドとは…?

そこから、紐解いていきましょう!



Tutorial_sc_guild01



ゴ魔乙においてのギルドとは、「ギルドバトル」に参加することができるプレイヤー同士のグループ、です。ギルドリーダーを合わせて最大20名までグループに加入することができます。


任意のギルドに入ることで、ギルド戦に参加できますよ~。


※ギルドは任意での参加となります。

3月4日以降、必ず参加しなくてはいけないものではありません。




【ギルドに入るには?】


ギルドに入るには、


◆自分でギルドを作成する

◆既に作成されているギルドに参加する


の2パターンがあります。



◆自分でギルドを作成する

新たにギルドを作成するには、ランク30以上が必要です。

また、ギルド作成者は「ギルドネーム」を決めることができますが、一度決定すると変更はできません!ご注意を~!



Tutorial_sc_guild03



◆既に作成されているギルドに参加する

ギルドを作成するためにはランク30以上が必要でしたが、既にできているギルドに加入する場合は、ランク15以上となります。



Tutorial_sc_guild02




既に存在するギルドを探す際は、「オススメギルド」、「検索して参加」、「ギルドIDから入りたいギルドを検索して参加」などの方法があります。


「オススメギルド」はあなたに合ったギルドを自動で表示!


「検索して参加」はプレイスタイルに合ったカテゴリーから検索することができ、たとえば「初心者歓迎」しているギルドを検索することもできますよ!(´。✪ω✪。`)


「ギルドIDから入りたいギルドを検索して参加」は個々に決まっているギルドのIDを検索して参加することができます。こちらはリアルフレンド同士で共有するなどして活用しましょう!


まずは「オススメギルド」から参加してみるのがオススメですよ♪


※参加申請後は「自動承認」or「ギルドリーダーの承認」(ギルドによって個々に設定できます)によって参加が決まります。


ギルドへの参加は、ゲーム内フレンドを誘ってもよし、リアルフレンドを誘ってもよし!ギルドメンバー同士協力して、ギルドバトルに挑戦していきましょう~!(´。✪ω✪。`)




【ギルドバトル専用の使い魔チーム】


ギルドバトルでは、通常のクエストで使用する使い魔チーム(使い魔装備)とは別に、ギルドバトル専用の使い魔チームを編成しましょう!



Tutorial_sc_guild09_



通常クエストとは違って、出撃する使い魔の能力は「編成したチーム全体の能力を一本化したもの」になるので、新たな可能性を求め、いろいろとチーム編成を試してみてくださいね♪



【ギルドバトルは毎日開催】


ギルドバトルは毎日開催されます(´。✪ω✪。`)

ギルドバトル開催中も、通常のクエストやイベントクエストなどはそのまま遊べますのでご安心くださいね!



さてさて、第2回は「ドキドキ!?ギルドに入ろう!」ということで、ゴ魔乙におけるギルドとは?そして、ギルドに参加するには?のご紹介でした!


次回、第3回は具体的なギルドバトルについてご紹介いたします♪

お楽しみに~~(´。✪ω✪。`)



|

« 2/25実施のメンテナンス終了 | トップページ | 【新機能】ギルドバトルについて紹介★第3回「ギルドバトルに参加しよう・前編」 »